お金の事は夫任せの我が家の繰上げ返済

うちは夫があまり私に外で働いて欲しくない人なので専業主婦です。
そんな我が家は家計も決まった生活費を毎月私に渡してくれるだけで、他は夫が管理しているので家にお金がどの位あるのか実は知りません。
なんか聞き辛くて聞けません。
でも夫は金銭感覚はしっかりしてるしギャンブルもしないし休日は家族でいつもお出かけする人なので、あまり心配してません。
そんな我が家はマイホームを購入して数年経ちます。
ある時、早いうちにローンの繰上げ返済すると元本が減らせてお得だからそろそろ少し繰上げ返済するの?と何の気なしに夫に聞きました。
すると、まだ子供も小さいしお金にそんなに余裕があるわけでもないし、子供が大きくなるまでは何があるか分からないから繰上げ返済はあまり気が進まないよな、と言われたのです。
もちろん私も、無理して繰上げ返済していざという時にお金がないなんて事になるのは嫌です。
でも、その話の中でお金に余裕はないしと言われたのが不安になってしまいました。
我が家って、ちょっとした繰上げ返済も出来ないほどもしや貯金が少ないのかな?と思ってしまったのです。
それでも私はまた我が家の貯金額を夫に聞けなかったので、どうせもう聞けないなら夫がキチンと管理してくれている事を信じるしかないんだよな、と諦めました。車買取 一括査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です