和食ベースの朝ごはんですが、サラダは遊び心を。

朝ごはんは日によっていろいろメニューが変わりますが、ごはんにお味噌汁、あとおかずという組み合わせがやはり落ち着きます。パンはとてもおいしいのですが、糖質が最近気になりだしたので、ごはんがメインの和食が身体に合っているのかなと感じています。時間がある時はだし巻き卵を作るのですが、卵焼き器でささっと作れて、食欲があまりない時でも食べられるため、そういった時は食卓へ出すようにしています。

野菜不足が気になるので、サラダは欠かせません。最も作るのは手軽にできる野菜サラダですが、この間はマヨネーズのテレビCMでいつも見ていておいしそうだなと思っていた、コブサラダを作りました。

プチトマト・キュウリ・セロリ・アボガド等、身近な野菜類を彩りよくまとめたサラダは、それだけで外国のような雰囲気になります。オーバルの平たい皿に盛るのも似合っていてよいのですが、ガラスの器に盛るとそれらの彩りがより豊かに表現されて、ちょっとしたホームパーティ気分になれます。

すべて和のおかずだと、ちょっと地味になりがちなので、サラダで遊び心を出すのもいいかなと思っています。コブサラダは栄養価も高いですし、野菜があまり好きでないといったタイプの人でも受けが良いので、これからも進化させたいサラダのひとつです。

スリムゼウス 格安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です