漫画を読む女って聞くとみなさんはどんな漫画だと思いますか?

私の趣味は漫画を読むことです。

そういうと一般の人は少女漫画かな?と思うのではないでしょうか。

最初は少女漫画でした。小学生のころ大抵の女の子が有名な月刊誌の1つや2つ読んでいたのではないでしょうか。

しかし数を読んでいくと、少女漫画に対して「どれも同じ展開」「なんやかんやくっつくんでしょ」という感想しかもてなくなってきました。

そのため少女漫画は読まなくなり、読み出したのは少年漫画でした。少年漫画特有の友情、困難を乗り越えていく過程がおもしろくて「少年漫画サイコー!」と思っていました。

同じマンガ好きの友達ができ、その人とは好きなキャラが被ることが多く、おすすめのマンガをよく貸してもらうようになりました。その人がファンタジー系のマンガが好きだったため、悪魔や先祖返りのキャラクターが出てくるようなマンガを読むようになりました。

その次にハマったのは日常系漫画。ハードな展開はないけれども、読んだ後には心が潤ってる気がします。それからグルメ系にもハマり実際に作ってみたりもします。かわいい女の子がいっぱい出てくるマンガも、イケメンがいっぱい出てくるマンガも好きですし、同性愛などのマンガも好きです。一般の人の作る同人誌も読むようになりました。

いろんなキャラクターの感情がわかりやすく伝わってくるマンガは私に様々な考え方を教えてくれる、人生の先輩です。

もっとすっきり生酵素 マツキヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です