スタイやオモチャなどベビー用品のハンドメイドにハマっています。

子供がまだ小さいので、スタイや小さなおもちゃなど簡単に作れるものをハンドメイドしています。スタイは
毎日5枚はかえるため、すぐにヘタレてしまうので、百均や手芸店で手ぬぐいやハギレを買ってきて量産しています。かわいいものだと購入するとなると高くてなかなかたくさん買えないので、レースやワッペンをつけたりしてオリジナル感を出せるように工夫するのも楽しいです。安く仕上がるので、シミができたりほつれても躊躇なく処分することができるのも魅力だと思います。
オモチャもすぐ飽きてしまうので、ニギニギやボールなど簡単にできるものを作り、気に入る色や食いつき方とかを見て材料を選ぶようにしています。自分で作ったからこそ、楽しそうに遊んでくれると嬉しいですし、写真やムービーなどに残しても思い出にもなるので、まったく飽きることなく続けられています。
これからどんどん大きくなるので、オモチャは作らなくなると思いますが、保育園用品や髪飾りなども作ってあげたいと思います。
既製品ほどの耐久性はないものの、どんどん新しいデザインのものを渡してあげられるので本人も楽しんでくれているようです。
今後はミシンを購入して、幅を広げられるといいなと思っています。

走行距離 車査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です