子供の誕生日メニュー

20代女です。

先日子供が2歳の誕生日を迎えました。

1歳の時はまだ食べられるものも少なく(離乳食だったので)、ケーキも地味。

というわけで、今回は張り切って誕生日メニューを考えました。

お子様ランチの定番、ハンバーグ、エビフライ、タコさんウインナー、スパゲッティ、キャラもののケーキなどなど。

お子様ランチって、人をワクワクさせる不思議な魅力がありますよね。

子供が喜ぶのは当然なんですけど、大人の私もメニューを考えたり、盛り付けを考えたり、作っている間もワクワクしっぱなしでした。

たくさんの料理を少しずつの量で作るのはすごく手間がかかりますが、その作業すら楽しい。

サプライズにしたかったのに、子供がちょこちょこ台所を覗きにくるので、誤魔化すのが大変でしたが…。

いざ食事の時間になり、特製お子様ランチを子供の目の前に持っていくと、にっこにこですぐさま「いただきます」のポーズ!

一つ一つ、「エビー!」「ゾウ(のピック)!」「タコ!」など、とてもいいリアクションをしてくれました。

一品ずつは少量といえど、全部だと結構量があったのに、あっという間にペロリ。

作ったかいがあったなぁ~としみじみ…。

何歳まで喜んでくれるかわからないけれど、できる限り毎年作ってあげたいなぁと思いました。

パイナップル豆乳ローション 楽天

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です