私の趣味ジェルネイル、スカルプネイルについて

今から4年前ぐらいからネイルにはまってます。
はまったきっかけは友達がスカルプネイルをしてて私もやって見たいと友達から付け爪からしてもらいやり方を教えてもらい100均でネイルグッズを買い毎日のように時間がある時はやっていました。
友達からネイルサロンでしてもらうと綺麗に仕上げてくれるよ。と誘ってくれて初めてネイルサロンに行きスカルプジェルをしてもらいました。
家でもスカルプをやって見たいと思いネイリストさんに教えてもらったりネットで見ながらスカルプ用品やLEDライトを買い揃えて実践してます。
ネイルをするたびに趣味の範囲を自分の中で超えてしまい資格を取りたいと言う気持ちに変わりつつあります。
趣味を仕事に出来たらこんな良い事はないと思いまだ独学ですが趣味、勉強と同時進行でやっています。
昨日も一人だったので好きなネイルを朝から夕方まで没頭してやってました。左手をする時は右利きだからやりやすいのですが右手をする時は左手を使うのでスカルプチュアがホームの上に上手く乗らなくて綺麗な形にする事が出来ませんでした。逆に爪を削りすぎて少し爪を傷めています。
やはり通信を受けずに動画やネットを見ながらの見よう見まねでする事は難しいと判断して通信を受けながらちゃんと勉強をして資格取得を目指しています。
今週末に3ヶ月ぶりにお店でしてもらう方が綺麗にしてもらえます。好きな趣味を持つ事は良い事です。

ローン 車査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です