誰でもすぐに始められる妊活

よく聞くことですが、避妊しなければそのうち妊娠するだろうと思っていた、まさに私もそのパターンでした。特に不健康ということもなく、生理が多少不順ということはあるにしても、来ないわけではないし1,2年すればできるだろうと思っていたのです。

実際、子供が欲しいと思い始めて1年後、妊娠検査は陽性を示しました。幸せと安心感を覚えたのもつかの間、何度超音波検査に通っても見えるのは空っぽの胎嚢だけ、胎芽は育ってくれませんでした。結果流産。

そこから真剣に自分の体調、卵子の質について考え、調べ、実行することにしました。いくつか試したことはあります。ザクロジュースを飲むこと、イブニングプリムローズオイル、足つぼなどです。

中でも最も力を入れたのが、徹底して体を冷やさない、温めることです。それまでは家では靴下を履かず、お風呂もシャワーで済ませ、飲み物は冷たいものが好きで、年中薄着をしていました。それらを全てやめ、お風呂には入れない日でも足湯だけはすることにし、飲み物はホットのルイボスティー、レッグウォーマーを履き、寝る時も靴下を履きました。だんだんポカポカしてくるのを感じました。同時に生理の周期がぴったり30日に定まってきました。

2度と流産したくないという気持ちから、自分の体調と真剣に向き合い、いい卵子を!と望み、たどり着いたのが「身体を温める」ということでした。流産から半年後に再度妊娠でき、無事に元気な男の子を出産することができました。

無添加で天然素材の葉酸サプリがいいとは限らない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です