いつかできたらなぁと思っていた家庭菜園をはじめました。

ちょっとしたお野菜や、ハーブがお家のに植えてあって、使いたい時に使いたいだけ取ってこれたら・・・なんて、思っていました。

お庭でお野菜を作っているブロガーさんのブログなどを読むと、新鮮な無農薬のお野菜を、おしゃれに盛り付けたりしてうらやましいと思っていました。

そんな時、友人から「プランターでも結構できるよ」と勧められ、はじめてみることにしました。

手始めにきゅうり、ミニトマト、ナスをやることにしました。

友人に苗を選んでもらい、ホームセンターでプランターと野菜用の土を買い、植えてみました。

やればできるもので、何とか作業終了。

お水だけは欠かさず、しっかりあげてください。ナスについては肥料をくうので定期的にあげてください。

初めての家庭菜園でしたが、思ったより簡単に収穫できて、感動しました。

収穫したてのお野菜は、みずみずしくスーパーで購入するのとは一味違います!!

特にきゅうりをかじった時の パリッ っという音は、採りたてならではではないでしょうか。

たくさん収穫すると、自動的に消費しなければならなくなり、お料理のレパートリーも増えました。

無農薬で家庭菜園をはじめて、食べ物を作る大変さや、感謝の気持ちもうまれました。

車買取 交渉術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です