ニジマス釣りの魅力と私の夢

魚釣りは魅力的なスポーツです。
特にルアーを使った渓流のニジマスの釣りは、スリリングで面白いものがあります。
自然の渓流に足を運べば、聞こえる小鳥たちのさえずりや川のせせらぎが聞こえますし、美しい魚たちに出会うこともきます。
ニジマスはトラウトの中でもよくジャンプする魚です。
ジャンプされると、せっかく針が掛かったのに外れてしまう場合があります。
なので、掛かったらなるべくジャンプされないように竿を下に向けるようにするのですが、それでも押さえつけることは出来ない場合があります。
なので、結構テクニックのいる釣りなんです。
釣り手のウデが試されます。
私はルアーでのニジマス釣りを4年ほどしていますが、まだまだ下手くそで上手な人たちには敵いません。
釣りに行っても、なにも釣れずにボウズになることもしばしばです。
釣れてもウグイだけしか釣れないということも良くあります。
でも、なかなか釣れないと燃えてくるんです!
くそっ!次は釣ってやるぞ!ってなります。
いつか70センチオーバーのニジマスを釣るのが夢なので、その夢を実現できるように、毎日キャスティングの練習をしています。
コツコツやっていれば、いつか夢はかなうと思うのでこれからも毎日続けて行きます!
エルグランド 値引き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です