ニキビで大切なことを心がけたら改善

ニキビに悩まされるようになったのは丁度中学生ごろの後半期に差し掛かった頃でした。
その頃はまだニキビに対してそれほど苦にはしてませんでしたけれど、その数が増えるようになりニキビを治さなければいけないと感じるようになりました。

そこでニキビに効果があると聞いてオロナインを塗りこんでは治るのを祈ってましたが、ただ思春期ニキビは後から後かどんどんと沸いて出てくるようにできてたので、あまり効果的でもありませんでした。
そうしてるうちに20代に突入してニキビは相変わらず変化無くでき続けてたんです。

ニキビ専用薬なども使っては見たものの変化なし、そこでとうとう皮膚科で相談したんですが、これも私にはあまり効果を見せてくれませんでした。
医師から言われた食生活や生活習慣を見直すことなど踏まえてどうにか自分で改善できないものかと、それらに取り組んでみることにしたんです。

まず食生活は油っぽいものを摂取しないように心がけました。
よく食べてたインスタントや肉類などがそれに当てはまります。
次に生活習慣ですが、とにかく夜更かしをしないように心がけてましたので、夜10時には就寝して起床は7時といったことを続けてみました。
何でも当時はかなり不慣れなことでしたが徐々に慣れていきました。
後は運動をするようにもしました。

そしてお肌は清潔にするようにしてながら気がついたらニキビは改善してたんです。
なのでまずは自分でできることから試してみると意外と早く解決させることができると思います。

ニキビ跡の凸凹クレーター肌は化粧水でケア!

女性が自分の夢を叶える為の転職とは

自分の好きな事をする事で大変素敵な時間を送っていく事は大変素敵な人生を送っていく上でも重要な事となるのです。普段から自分の好きな仕事等を行っていく事で自分の夢を叶える事を考える方は大変少なくないはずです。仕事をする中で本当に自分らしい時間を送っていくにはプライベート等の時間を大切にする事も重要な要素となるのです。特に最近のように働く女性が大変多くなっているような現状では最適な方法で素敵な仕事やプライベートのバランスを考える事が重要な事となるのです。素敵な毎日の中でいかにして素敵な仕事をして多くの素敵な時間を送っていけるかは大変重要な事となるのです。育休や産休等の精度が充実している会社で働いていく事で素敵な人生の中でワークライフバランスを考えていきながら働いていく事ができます。素敵な人生の中で仕事をしながらプライベートも充実させる事は大変重要な意味を持つのです。会社としても優秀な人間は長く雇用をしていたいですし、頑張る女性からは会社全体が多くのモチベーションを得る事も多いのです。普段から会社と個人の関係が考えられるこのような現在の社会においていかにして素敵な仕事をする事でより素敵な人生を送っていけるかを考える事は大変重要な意味を持つのです。普段から労働時間や負荷等を上司や会社等ときちんと相談をする事で最適な仕事を自分で愉しんで作っていく事ができます。頑張る事でより多くの内容を短時間でこなしたり、リモートワークという提案もできますので、そのような点を考える事で素敵な毎日を送っていく事を考えてはいかがでしょうか。素敵な人生の中で得られる収入ややり甲斐は大変重要な意味を持つのですからそのような点を考える事で素敵な人生を送っていく事を考えてはいかがですしょうか。女性が自分の人生を愉しんで仕事やプライベートで活躍する事で活力のある社会や素敵な会社が出来ていくのです。素晴らしい会社や自分らしい人生を送る事を考えながら転職活動をする事を考えてみてはいかがでしょうか。

薬剤師 転職 派遣 転職サイト ママ 女性

クレンジングは「こすらないこと」

ちまたではオイルクレンジングはお肌によくないということがよく言われていますが、それは正しくもあり間違ってもいます。オイルクレンジングなら何でもダメだというわけではありません。問題なのはオイルの成分とクレンジングのやり方なのです。

まずオイルの成分についてですが、鉱物油がお肌にとって毒なのは言うまでもありません。その点、純粋植物油なら安心ですし、オーガニックのものならなおさら理想的です。しかし、植物油なら何でもいいかといえばもちろんそんなこともありません。毒のある植物だって世の中には存在します。そこは常識的に考えて選んでください。

次にクレンジングのやり方についてですが、一番いけないのはゴシゴシとこすってメイクを落とそうとすることです。なかなか落ちにくいアイメイクには、植物オイルをやさしくなじませて綿棒で落とすようにします。コットンでゴシゴシなんていうことは間違ってもやめてください。そういう意味では、お手軽で便利とされている拭き取り用のウエットタイプのコットンの使用も避けた方がよいでしょう。あれを使ってゴシゴシしないようにクレンジングするのは至難の業です。

やさしくやさしくメイクとオイルを中和させるならば、オイルの種類によってはオイルクレンジングも悪くはありませんし、ジェル状で手のひらの熱を加えるとテクスチャーが柔らかくなっていくものなど、クレンジングにもさまざまな種類があります。繰り返しますが、オイルクレンジングであってもそうでなくても、一番大事なポイントはこすらないことです。ご自分のお肌に合ったクレンジングが見つかるといいですね。

いちご鼻 クレンジング おすすめ

小学校から学習する英語の話

小学校を卒業して中学校に入学し、そこで初めて英語という科目に出会う時代は終わってしまっていますね。
先日、少しだけ小学校の英語のテキストを見たことがあったのですが、日常で頻繁に使われる表現が羅列されていました。
「Nice to meet you.」「Excuse me.」「My name is Tom Smith.」「What time is it now ?」などの挨拶表現です。
これらは授業の中でガチガチな英文法として学問的に教えるよりも、アメリカ人のALTと直接触れ合うことで小学生にはモチベーションが高まると考えます。
というのも、双方向のやり取りができて、実際に自分の英語が通じていることを実感できる方が効果的なんですよね。
私は初めてロンドンに行った時、ヒースロー空港でドルとポンド交換する必要がありました。
その時が初めてだったと記憶しているのですが、「Can I exchange ?」と不安感はいっぱいだったのですが、思い切って英語を喋って、通用しました。
いわゆるこのような成功体験が小学生にも、英語をどんどん話して、自分の言いたいことを表現する積極性につながるのではないかと考えます。
その反対は、次のような授業中における文法説明になるのではないかと思います。
「Nice to meet you.」は「It is」が省略されいるんだよ、真主語は「to meet you」なんだよ、というような学問的な説明ですよね。
そんなことをしてしまうと、せっかくALTと英会話をした経験が一瞬で無駄となり、その時点で落ちこぼれてしまう小学生が出てきます。
つまり小学生の時点で英語が嫌いな生徒を生み出しかねません。
しかし従来の中学校における英語の授業は、たくさんの英語嫌いの生徒を作り出してきました。
極端に言えば、何年間も英語を勉強している割には、「話せない」「聞き取れない」日本人を養成してきたわけです。
それは「英文法の理解」と「和訳の仕方」に特化して英語教育を進めてきた国の責任です。
ですから日常英会話で使われるフランクな英語表現は、日本人にとっては極めて難しい部類のものになります。
それらは学問的ではないということで、明治時代から、教科書から排除されてきたからです。
そして成人のアメリカ人でもよく分からないような英文法を、なぜか日本の英語教育では重宝してきました。
そしてその英文法に詳しい受験生が大学入試を突破して、難関大学へ合格するという状況が放置されてきたのです。
ですがやっとセンター英語を廃止しようとする指針が、独立行政法人である大学入試センターから発表されました。
その目的は、実用的な英語の運用ができる日本人の育成にシフトするためなのではないかと考えます。
ここまで極端な言い方をしてしまったため、英文法完全不要論のように聞こえてしまうかもしれません。
ですが、実は私はアメリカ人やイギリス人と英会話を進めていく上で、何度も英文法に救われた経験があります。
本題からは外れてしまいましたが、英文法の習得がどうして難しいのかを説明していきたいと思います。
英語の学習はほとんどが英単語を覚えることです。極端に言えば8割から9割が語彙力の有無ではないかと考えます。
英会話におけるネイティヴの発言の聞き取りは、強く聞こえた英単語を意識することが最重要です。
強く聞こえるということは「キーワード」です。その「キーワード」さえ聞き取ることができれば、文脈は理解ができます。
それは英単語の1語です。例えば例文を挙げて説明してみましょう。

「I think that the man over there is innocent.」

上記の意味は「向こうにいる男性は無実だと私は思います。」になります。この中の「キーワード」は形容詞「innocent」ですね。反対語は「guilty」です。
ほとんど聞き取ることのできない単語がこの1文の中に複数ほどあります。「that」「the」「is」です。
これらのような英単語は日本人には聞き取れません。というよりもまともに発音されていません。これを私たちは以下のように「カタカナ英語」で暗唱してきたのです。

「あいしんくざっと ざまんおーばーぜあ いず いのせんと」

何のこっちゃという話ですよね。名詞「man」と形容詞「innocent」だけで聞き取れたことになるんです。それで十分に言いたいことは完了しています。
この2語でその人の発言を理解すれば良いのです。ただし形容詞「innocent」がプラスイメージであることは強く意識して欲しいですが。
英語の学習のほとんどが英単語の習得だということを上記で書きました。
そして英単語の並べ方のルールが英文法です。これには「時制」「仮定法」「現在完了」「比較」「不定詞」「進行形」「受動態」などがあります。
これらを習得する一番良い方法は、難しい単語を使って例文を作らないことです。
例えば、「現在完了」を例に挙げてみましょう。これは過去でもないし、現在でもないんです。どちらも含むんですね。

He has been busy for two hours.

上記の意味は「彼は2時間ずっと忙しい。」です。2時間は「時間の幅」を意味します。「for three hours」「for five years」などです。
つまり「2時間前に忙しい状態が始まった。」「そして今でも忙しい。」これが過去と現在を含む現在完了の基本です。時間に「幅」がありますよね。
教科書はやたらと新出単語を使って例示しますが、それも学習の困難さに拍車をかけているように思います。

今回は「現在完了」だけを1例としてあげてみました。これを例に出した理由は以下です。
私はこれまで40年間近く英語の勉強をしてきて、アメリカ人やイギリス人と英会話をする中で、「現在完了」を使った経験がほとんどありません。
つまり英会話ではほとんど必要のない英文法を、延々と頭に詰め込んできたのです。非実用的かつ非効率的な英語教育の弊害だと考えます。
ということは、英文法の学習よりも、もっと重要な学習があるはずなのです。絶対的なことだとは言い切れないのですが、「口語的な語彙力」ですね。

プリウスエアコン不具合修理

ニキビケアのポイントについて

私は今まで大人ニキビケアなどをしてきた経験がありますが、ニキビケアのポイントについてお話していきます。
まずは、ニキビはなるべく初期段階でケアしていく事が大事であり、ニキビが悪化していくほど完治するまでに時間が長くなる可能性があります。
なるべくニキビが小さいうちにケアしていくのが大事ですので、ニキビが出来てきたらすぐにニキビケアしていく準備を行います。

ニキビケア方法としては、洗顔液を使った洗顔であったり、ニキビ治療専門の美容クリームを塗っていく方法があります。
どちらも市販で販売していますから手に入りやすいですし、もちろんエステ店などに行っても手に入る事が多いです。

ニキビケア商品を活用する時に大事な事が、効果が高いものを使用するのが1点上げられますけど、もう1つは自分の肌に合っているものを利用する事です。
使ってみて副作用などの異変が見られる場合はそのケア商品が自分の肌に合っていない可能性があるので、他のニキビケア商品にチェンジしていく必要があります。

効果がある商品でしかも自分の肌に合っている商品を活用していくとニキビは完治しやすいです。
ニキビケア商品は多くありますが、どの商品を活用するかで結果は大きく異なってきますから商品選びは慎重に行う事が必要です。
また、ニキビをケアしていく時にはなるべくニキビに刺激を与えないようにします。
ニキビがあるとどうしても気になって触ってしまったりなどしますけどあまりそのような事はしないようにします。

背中ニキビを確実に治す方法|背中ニキビはクリームで治そう

2歳の子どもの育児記録をたくさんつけること

私のハマっている趣味は子どもの育児記録をつけることです。現在2歳の女の子で、生まれたときから今までずっと続けています。娘の成長を確認するのに欠かせないものになっています。

育児記録には人気のほぼ日手帳カズンを使用しています。マンスリーには娘の顔写真シールを貼ります。スマホでバンバン写真をとるので、その日の可愛いショットや面白いショット、何かの記念日ならそれがわかるようなショットを1つ選びます。毎日印刷するのは面倒なので、1ヶ月とかたまったら印刷するようにしています。最近はつい手を抜いてしまってたくさんたまってしまっていますが。時間がまとまってとれたら印刷したいです。

ウィークリーにはその日のごはん、排泄、睡眠、行動の記録を簡単につけています。とくに睡眠は何時から寝るか、お昼寝はどれくらいかが他の日と比べやすいのでとてもいい記録になっています。

デイリーにはその日のごはんの内容と1日の記録を書いています。ごはんは後でアレルギーが出たときなどに重宝すると思っています。まだアレルギーはありませんが。苦手なものが食べられるようになったり、また、下の子ができたときに離乳食など参考になると思って細かく書いています。1日のことは何をして遊んだか、こんなことを喋れるようになったかなど様々な記録を書いています。後で読んで楽しいものにもなるように、最近ではよく喋るようになったので面白かった会話などを細かく書いています。

飽きっぽい私が2年以上も続けている趣味です。楽しいし、これからの参考にもなるいいものにハマれたなぁと思います。

しろ彩 アマゾン

誰でもすぐに始められる妊活

よく聞くことですが、避妊しなければそのうち妊娠するだろうと思っていた、まさに私もそのパターンでした。特に不健康ということもなく、生理が多少不順ということはあるにしても、来ないわけではないし1,2年すればできるだろうと思っていたのです。

実際、子供が欲しいと思い始めて1年後、妊娠検査は陽性を示しました。幸せと安心感を覚えたのもつかの間、何度超音波検査に通っても見えるのは空っぽの胎嚢だけ、胎芽は育ってくれませんでした。結果流産。

そこから真剣に自分の体調、卵子の質について考え、調べ、実行することにしました。いくつか試したことはあります。ザクロジュースを飲むこと、イブニングプリムローズオイル、足つぼなどです。

中でも最も力を入れたのが、徹底して体を冷やさない、温めることです。それまでは家では靴下を履かず、お風呂もシャワーで済ませ、飲み物は冷たいものが好きで、年中薄着をしていました。それらを全てやめ、お風呂には入れない日でも足湯だけはすることにし、飲み物はホットのルイボスティー、レッグウォーマーを履き、寝る時も靴下を履きました。だんだんポカポカしてくるのを感じました。同時に生理の周期がぴったり30日に定まってきました。

2度と流産したくないという気持ちから、自分の体調と真剣に向き合い、いい卵子を!と望み、たどり着いたのが「身体を温める」ということでした。流産から半年後に再度妊娠でき、無事に元気な男の子を出産することができました。

無添加で天然素材の葉酸サプリがいいとは限らない!

自慢のおじいちゃん 祖父との思い出

私には、明治38年生まれで数え年100歳の平成17年夏まで生きた自慢できる父方の祖父がいました。 100歳まで生きた祖父との数え切れない思い出やエピソードの中でも1番印象に残っているのは、高校に入学した私が硬式野球を始めたときのことです。

中学校のほとんどの野球部は、ゴム製のボールを使う軟式野球でしたが、高校の野球部は硬い硬球を使う硬式野球でした。 硬式用に切り替えなければならないグローブは、軟式用に比べ強度が強く頑丈なことに加え、価格も数倍しました。 
困った私は「硬式用のグローブが欲しいです」と静岡に住んでいた祖父に直筆の手紙を書きました。 数日後祖父から来た手紙の中に、硬式グローブ購入するための現金が入っていました。 「おじいちゃん、ありがとう!きっといいグローブを買うね」と大喜びした私は祖父に電話で感謝の言葉を伝えました。 まさに祖父の理解と協力がなければ、手に入れることができなかったかもしれないグローブでした。

高校卒業後20年以上経った現在も、硬式用のグローブは押入れに大切にしまってあります。 私は100歳まで生きた祖父との思い出やエピソードを大切にしつつ硬式用のグローブをいつまでも大切に保管していきます。

犬 椎間板ヘルニア

生命保険とお金話です。

ねこも立ち去らないので、吠えっぱなしという同じ事を繰り返しているのでした。
ねこちんって、人を見るようですね。
うちの母って、ねこに好かれないって、なんかそういうものがあるようです。
私は、小動物好きなのか、この辺の野良は、ほとんどなついでいますし、ねこちんも、寄ってくるのですが、性格としてはねこタイプです。

そういえば、浜崎あゆみが、激太りとか、親が暇そうに話していましたが、そもそもあれは、本物かという事くらい、興味がないですね。
浜崎あゆみを、まともに聞いた事がないです。

親が立ち去っていき、一人で書いているのですが、親がなんと、父の手によって、生命保険に、入れられているという話が、浮かび上がったのでした。
額にして500万だそうです。
親とこの前話して、うつが飛び火して、私としては、60まで、置いてもらうという事に抵抗があるのですが、たった二人の家族だものなとよ思うようになります。

まあ、もうすぐ死ぬから生命保険に入りまくれと言えたら一家崩壊というか、死ぬまで浮かばれず、恨まれるでしょうね。

生命保険は、私も一人になって60くらいになったら、某にほとんど寄付すると思います。
貯金しておいた金もそこでしょう。

犬 夜泣き

妊活になんでマカがいいの??

妊活を経て、無事に妊娠・出産をした人が、夫婦でマカを飲んでいたのがよかったというコメントを見ました。また、妊活にはマカがいい、というのも聞いたことがあります。マカとはなんなのでしょう?以前は、マカというと男性の精力剤のようなイメージで、女性の自分には縁がないと思っていました。しかし、調べてみると妊活に良い効果がたくさんあったのです。今回はマカについて紹介します。

マカは、南米のペルーに生息している植物でアブラナ科の根菜です。カブや大根の仲間になります。マカには、アルギニン酸、リジンというアミノ酸、カルシウム、鉄が多く含まれています。マカは、土の栄養をたっぷり吸い上げるので、1度マカを栽培した土地は、数年間不毛になると言われるほどです。

マカは、女性に対しては、ホルモンバランスを整え、冷えを改善するので、妊娠しやすい体作りに効果があると言われています。一方、男性には滋養強壮の効果があるので、元気が出ます。女性にとっても、男性にとっても、妊活に役立つ植物なのです。夫婦で疲れやすい、疲れがたまっている、スマホやパソコンを使っていて肩がこる…といった不調がある方は、飲んでみるといいでしょう。

わたしもマカのサプリを2種類ほど試してみたことがあります。飲んでみての感想は、葉酸サプリに比べて臭い!ということです。なんというか、口に入れてすぐに水で流し込まないと、口の中ににおいが充満する感じです。マカのサプリ自体は茶色っぽいものが多かったです。男性にも、女性にも良い効果があるみたいなので、1つ買って夫婦で飲めたところもよかったです。マカサプリの中には、妊活に良いとされる葉酸が含まれているものもあります。妊活でなくても、健康のためにもマカはいいと思います。

葉酸サプリのベジママにはどんな効果があるの?